オーガニック

美容や健康というと必ずといっていほど登場するのが 【オーガニック(organic)】。

オーガニックストアやオーガニック商品はたくさんありますね。

 

ネットで調べてみると、

オーガニックとは、化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品などをさす言葉。

と書いてありました。

 

なるほど、確かに体に良さそうだ。

 

以前、健康学講座を受けたことがあります。

講師の方がこう仰っていました。

 

人は元来、化学肥料も農薬もなく、自然の中で生きていた。

だから自然のものが一番体にいい。

今でも野生動物は自然のものを食べているでしょ。

 

たとえば、水分。

人の体の働きの中に「消化·排泄·浄化·代謝」とあるが、漢字を見ても分かる通り、これらすべてに水が必要。

そして人間の体の60%は水。

その水分は、

お茶ではなく水を飲んで補いましょう。

 

皆さん、野生動物がジュースを飲むとこ見たことありますか?

体を洗うとき、お茶で洗いますか?

 

水ですよね。

なので、ぜひ水分は水から摂ってください。

と。

たしかに!!!!!

 

オーガニックから少し話がそれましたが、

 

自然って、いいな。

 

お金持ちは、健康をとても重視するそうです。

良いもの食べたり、筋トレしたり。

不健康だったら、せっかくのお金や時間も仕事ややりたいことに使えませんからね。

 

※もちろん、オーガニックであれば完璧に全ての人の体に合うわけではないでしょうし、

化学肥料や農薬が全て体に悪いわけではありません。必要なものもたくさんあると思います♩

 

オーガニックストアは街に溢れていて、何を使用したらいいのか分からなかったりしますが、

きっと周りにオーガニック製品を使っている人はいるはず。

そういった経験者に聞いてみるのもテですね。

 

みんなで100まで生きましょう♩